ブログトップ

元・新入社員Nの日常

vhdreams.exblog.jp

主に音楽のこと

c0123849_9445411.jpg

アジカンの2003年11月19日に発売されたアルバム,「君繋ファイブエム」。
実はこのアルバム聞き飽きてしまって、昨年売ってしまったんです。
しかし、最近無性に聴きたくなってしまい、昨日ブックオフで買いなおしちゃいました。
・・・やっぱり初回版はなかったか・・・。
いざ聴いてみるとやっぱりイイ!!1曲目のイントロ素晴らしい!!
「無限グライダー」「君という花」「N・G・S」が中でもオススメです。
捨て曲なし、すぐ耳になじみます。
c0123849_1111169.jpg

これからアジカンを聴こうと思っている方におすすめです。
また、11月7日に久しぶりに新曲「アフターダーク」が発売されるみたいなので、要チェックです。
[PR]
# by takumi_niita | 2007-10-25 12:01
こんにちは。
一ヶ月くらい前にある方から頂いたCD-Rがあります。
その中に入っていたのがこのアルバム!!
c0123849_1711197.jpg

The White Stripesの「Icky Thump」。
このアルバムで初めてWhite Stripesを知りました。
まず1曲目の表題曲もギターの音が冴え渡っていてとてもカッコイイ!!
私の個人的な感想ですが、どこかツェッペリンっぽい曲もあり、
すぐ気に入っちゃいました。
70年代~80年代の曲ばかり聴いていた私ですが、
このアルバムは違和感無く、耳に馴染みました。
c0123849_1805130.jpg


このアルバムをきっかけに、最近のロックアルバムにも興味が出てきました!!
[PR]
# by takumi_niita | 2007-10-06 18:04
こんにちは。
今朝はこれを聴いてきました。
c0123849_16103240.jpg

メタリカの1986年発表のメタル・マスターというアルバム。
私は、やっぱり1曲目と2曲目が特に好きです。
1曲が8分くらいの長い曲もあるんですが、そんなことは微塵も感じさせない素晴らしい
アルバムです。
それに朝、通勤のために家を出る時に、このCDをかけると、ちょうど職場に着く頃に、2曲目が
終わるんです(笑)
c0123849_16171042.jpg


オススメです!!
[PR]
# by takumi_niita | 2007-10-03 16:48
こんにちは。
最近なかなかブログを更新できないでいました。
更新できないでいるうちに、実はとても残念な出来事がありました。
私のパートナーのミヤマクワガタのジュニアが、天寿を全うしました・・・・。
私は彼の早すぎる死に納得がいかず、ネットでミヤマクワガタの生態について調べました。
調べた結果、ミヤマクワガタは寿命は短く、越冬はしないそうです。
c0123849_13452771.jpg

さよなら、ジュニア。短い間だったけど、ありがとう。
[PR]
# by takumi_niita | 2007-09-26 10:05
こんにちは。
朝から少しテンションが高いNです!!
今朝何気なく、ケータイでニュースを見ていたら、政治や自然災害のニュースの中に、
な・・・なんと!!「LedZeppelin 一回限りの再結成!!」のニュースが!!
c0123849_10234649.jpg

Zeppelinファンにとっては、とても嬉しいニュースなのではないでしょうか!!
しかもニューリリースの情報もあり!!どうやら11月にBEST盤と「永遠の詩 完全版」がリリースされるらしい。
BEST盤は今さら買わないかもしれないけど、「永遠の詩 完全版」は今から待ちどおしいです。
Zeppelinからまだまだ目がはなせません!!
[PR]
# by takumi_niita | 2007-09-13 10:25