ブログトップ

元・新入社員Nの日常

vhdreams.exblog.jp

主に音楽のこと

お久しぶりです。Nです。
昨日はとても暑かったですね。
c0123849_21531623.jpg

夏になると聴きたくなるのがコレ!!
ケツメイシの「男女6人夏物語」。
この曲の詞・・・・・・あこがれます。
[PR]
# by takumi_niita | 2008-06-22 21:56
こんばんは、Nです。
私、洋楽はほとんどロックバンドしか聴かないのですが、
中でも好きなのが、このMETALLICAです。
c0123849_23435144.jpg

・・・・・しかしそんなMETALLICAのアルバムの中で唯一通して聴いたことがないのが、
オリコンで1位にもなったアルバム「St. Anger 」です。
c0123849_2328244.jpg

最初の1,2曲は好きなんですが、どうも次の曲からはなかなか、耳に馴染めないのです。
聞き込みがたりないのか、自分には合わないのか、うーんなぜだろう。
[PR]
# by takumi_niita | 2008-04-09 23:45
こんばんは。
私、たまにはこういうのも聴きます。
c0123849_23375457.jpg

KOU+の「KISSして」。
ドラマ「ガリレオ」の主題歌でしたね。
私、ドラマはところどころしか見てなかったんですが、この曲は
何かイイなぁと思っていました。
ドラマで共演の福山雅治と柴咲コウのコラボレーション。
気になっていたので、年が明けてからいざ購入。・・・遅いですね。
福山雅治、柴咲コウの唄は、ともにまともに聴いたことなかったんですが・・・・・・
やっぱりイイ曲じゃないですかぁ!!
しかもPVも付いてきました。
PVで福山雅治は、柴咲コウの後ろでずーっとレスポールを弾いているだけだったんですが、
かっこよかったです。
c0123849_23524813.jpg

柴咲コウは、最近ベストアルバム発売したようで、他の楽曲にも興味がでたら、
そのベストアルバムはうってつけだなぁと思いました。
[PR]
# by takumi_niita | 2008-04-08 00:04
お久しぶりです。
急にブログを書く者としての血が騒ぎ出しました!!・・・何ヶ月ぶりの更新でしょうか・・・。
また、いつもの音楽ネタになりますが。
最近私は、メタリカやヴァン・ヘイレンでもなく・・・・・・これを聴いています!!
c0123849_2238132.jpg

くるりのTOWER OF MUSIC LOVER !!
メタリカばっかり聴いてた私が、なぜいきなり「くるり」かと言うと、
3日前にふと立ち寄った、レンタル屋のレンタル落ちコーナーに、このアルバムがあったからです。およそ3000円のこのアルバムがレンタル落ちだと、半額の1500円で売っているではないですか!!しかも3枚組み!!
たまにはこういうのも聴いてみようと思い、いざ購入!!
さっそく車の中で聴いてみると、1曲目の「ワンダーフォーゲル」がさっそく気に入っちゃいました。
今では車の中ではこのアルバムが、かかりっぱなしです。
[PR]
# by takumi_niita | 2008-04-03 23:10
こんにちは。
10月24日に二枚同時発売されたばかりのBUMP OF CHICKENの新曲。
c0123849_921212.jpg

上の画像は「花の名」。
映画「ALWAYS続・3丁目の夕日」の主題歌にもなっているこの曲。
「supernova」や「プラネタリウム」ともまた違う曲調。
ボーカルの藤原さんの優しい声が際立っています。
聴けば聴くほど良さがわかる曲なような気がします。
c0123849_937493.jpg

上の画像は「メーデー」。
最初タイトルの「メーデー」って労働祭の「メーデー」か!?と勘違いしていたのですが、
調べてみると、国際救難信号「メーデー」(SOS)だということがわかりました。
「花の名」と聴き比べてこちらは、疾走感あふれるアップテンポな曲調。
「ダンデライオン」や「K」のような勢いはないものの、とてもバンプらしい曲。
カップリングの、「ガラスのブルース」のアコースティックVerはまだ一回しか
聴いてないけど、正直「うーん」って感じでした。
やっぱり原曲の「ガラスのブルース」に聴きなれているのもあると思いますが・・・。
c0123849_10484012.jpg
「涙のふるさと」からおよそ一年ぶりの、この二枚を聴いて改めてバンプはイイ!!
・・・と思ったのと同時に、次のアルバムも待ち遠しくなりました。
「ユグドラシル」からもう三年くらい待ってるような・・・。
あっ!!そうえば「花の名」「メーデー」を同時購入すると、数量限定のバッジがついてきますよ!!
[PR]
# by takumi_niita | 2007-10-26 10:56